○よくある質問
料金に関するご質問
一度ご提示したお見積りの金額が請求時に変わる事はございません。
お客様に分かりづらい不用品回収のサービスをご安心してご利用いただけるように責任もってお見積りさせていただいております。
わざわざ見積りに来てもらって料金に納得がいかなかった際に断りにくいのですが・・・。
アールズは安心の無料見積り対応がモットーです。
お客様が料金に納得がいかなかった場合に無理に回収するような事は一切しておりませんのでご安心ください。
サービスに関するご質問
回収していただたい不用品を、しっかり処分してくれるのか不安なのですが・・・。
アールズでは国や自治体に制定されている法令に準拠し、不用品の買取サービス・回収代行サービスを行っております。
回収のお手伝いをした不用品の中で、再利用・再販する事ができる品は買取りいたします。処分が必要な不用品の中でも素材や資源として再利用が可能な品はリサイクルされていきます。一般ごみとして廃棄が必要な不用品は、「一般廃棄物収集業者」に委託して対応を行っております。このように回収のお手伝いをした不用品の行方にまで責任を持って対応させていただいております。
詳しくは「回収までの流れ」をご覧ください。
故人の使われていたものや大切にされていたものなどを提携寺院にて僧侶による供養を致します。
もちろんお客様がご指定されるお寺への配送にもお応えいたします。
詳しくは「遺品整理」をご覧ください。
回収していただく際は、事前に分別や仕分け・袋詰めをお願いしておく必要はありますか?
不用品回収は分別・仕分け・袋詰めなどもアールズスタッフで行いますので、不用なもののお片付けは生活していたそのままで 何もしなくてOKだから手間いらずです。
もちろん可能です。アールズは「不用品回収」の他「引っ越し」「ハウスクリーニング」のサービスもご提供しておりますので、不用品の回収のお手伝いをした後、そのままクリーニングを行うなど、お引越し退去時に必要な作業全般をワンストップでご提供が可能です。
物置・倉庫の撤去、ピアノなどの重量物、エアコンの取外し、ウォシュレット便座からの現状復旧等、自分たちでは出来ない事も依頼できますか?
はい、可能です。アールズは不用品回収のお手伝いだけでなく、お客様ご自身では難しい日常の様々な作業のお手伝いが可能です。
もちろん1点だけでの回収も可能です。どんな些細なものでもぜひお声掛けください。
遺品整理で故人の住まいが遠方で、時間がなく見積りや作業の立ち会いにあまり時間が取れないのですが・・・。
お客様の都合に合わせて、柔軟に対応させていただきます。作業中の立ち合いは必須ではございませんので、作業後の様子を写真でご確認いただくなど臨機応変な対応が可能です。まずはご相談ください。
老人ホームなどの施設内からの不用品を回収していただく事は可能ですか?
はい、可能です。過去施設からの回収のお手伝いを行った実績がございます。まずはお気軽にご相談ください。
スタッフさんの人柄が分からないと頼むのが怖いのですが・・・。
アールズではスタッフに「親切・丁寧・安心」の対応を行うよう日々教育しております。またお見積りも明朗に対応いたし、無理に回収したり途中で金額が変わったりいたしません。
ぜひ「お客様の声」から弊社スタッフの人柄をご覧ください!
引越しの際、壊れたり・傷付けられたりした場合の保証があるのか心配。
アールズではスタッフには細心の注意を払って作業を行うよう日々教育しており、また損害保険に加入しておりますので、万一の場合もご安心いただけます。
アールズではご多忙の方にもサービスをご利用いただけるよう夜間作業にもご対応しております。まずはお気軽にご相談ください!
お客様の立場に立ち丁寧で分かりやすくご説明させて頂きます。もちろんお電話で分かる範囲の事はすべてお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。
またインターネットからお問い合わせ・無料見積も受け付けておりますので、そちらもぜひご利用ください。
提供エリアに関するご質問
名古屋を中心としたサービスとの事ですが、郊外でも対応していますか?
はい、対応しております。アールズは名古屋を中心に、愛知県・岐阜県・三重県の東海地方で幅広くサービス対応いたしております。まずはご相談ください。